OutlookExpressの罠再び。

こんにちわ。

而立リーチを迎えました。

誰か祝え。



さて。

OutlookExpress使ってる子が、

「メールが送れないんだけど!何もしてないのに!」

って言ってきました。

別に何をしようが構わないんだけどね。

みんな必ず「何もしてない!」って言うよね。


まぁどうでも良いのでエラーメッセージを見てみる。

ごっちゃり書いてあって、読むのが面倒。

とりあえず「0x800CCC79」ってエラーコードでレッツGoogle

いっちゃん上に出てきたMSのサポートページ。

そこの方法2ってので無事解決。

「すべて受信」してから「すべて送信」しましょう、だってさ。

解決したから良いんだけども何故に「送受信」じゃダメなのか。

「送受信」も「受信」して「送信」の順番じゃないのかね?

あまり考えると知恵熱出ちゃうので、どうでも良い事として処理。


うん。

今日は良い天気だ。